エニタイムフィットネス巡り

筋トレ大好き、中年サラリーマンのブログ                                                     各所のエニタイムフィットネスに出没、筋トレ巡りをしています。  

店舗によって違う エニタイムフィットネス

こんにちは!

40歳のメタボ診断をきっかけにダイエットを始め、そのまま筋トレにハマってしまった中年サラリーマンです。

 

僕は営業の仕事柄、色々な場所に出張へ行く機会が多い為、ちょっとした空き時間に筋トレが出来るよう、全国に店舗数にを構えるエニタイムフィットネスに3年前から入会しました。

 

そして日々色んなエニタイムに通ううち、

ダンベルの重量・ラックの数・マシンの種類

等、店舗によって全然違う事に気づきました。

 

すごいところになってくると、パワーラックが4台あったりします!

 

まぁ店舗のオーナーによって、経費の掛け方(又は趣味嗜好?)が違うので、当たり前と言われればそれまでですが・・・

 

それにしても違い過ぎる!フランチャイズ展開なのに・・・

 

という事で、このブログはそんな僕が日々食べ歩きならぬ〝トレ歩き〟して調べたエニタイムのレポート(日記)になります。

 

これからエニタイムに入会を考えている方、色んなエニタイムの店舗へ遠征を考えている方の参考になれば幸いです。